K小学校の“おもいでづくりの会”

今回、K小学校の6年生おもいでづくりの会にて匠の宿千家で開催いたしました。

親御さんの賢明な準備でとても素晴らしい会になりました。

私も参加しましたのでおさらいさせていただきます。

 

冬花火

千家の敷地内でみんなで花火をしました。

夏のイメージですが冬にやる花火も空気が澄んでて綺麗ですね。

寒さ忘れてみんなで花火を満喫しました。

今はなかなかできる環境がないので嬉しかったんじゃないでしょうか。

思わず私も見て楽しんじゃいました。

 

お母さまたちの料理

さてみんなが花火をしてる裏ではお母さまたちが頑張ってましたよ。

Mさん筆頭にお母さまたちが準備してくれたしゃぶしゃぶです。

とても豪華じゃないですか?

美味しそうな匂いが食欲をそそりました。

みんな美味しそうに食べててこちらも笑顔がこぼれます。

 

クイズ大会

ご飯も食べ終わりみんなでお片付けした後はスクリーンにて

お子さんの小さい頃の写真をお題に誰か当てるゲームでした。

これにはとてもほっこりしますね。

大人のいたずらで親御さんの小さい頃の写真も混ざっててみんな翻弄されてました。

笑いも起き大成功のドッキリでした。

とても心温まるクイズでした。

 

肝試し

さてさてみんなお風呂も入ってこれからが本番ですね?

みんなまだ寝れませんよ。

暗闇の中から宝探しをする肝試しの時間です。

親御さんがとても気合入ってます。

使わない2階の棟を暗くして用意してた点滅ライトが恐怖をそそります。

3人ペアで行われた肝試しですが怖かったんですね。

悲鳴が響きあたり、待機してる子たちも更に恐怖が深まってました。

でも退場するときは宝物ゲットできてみんな笑顔。

一緒に見てた私もとても楽しかったです。

 

さいごに

今回、千家スタッフのこのような素晴らしい会に携われたこと

とても感謝しております。

みんなの準備含めてここまで懸命に準備する親御さんに感服いたしました。

みんなの思い出作りに私たちスタッフも関われたこと嬉しく思います。

これから中学に上がってもみんなで助け合って頑張ってください。

 

千家ではこのようなイベントだったりといろんな活用ができます。

なにかありましたらご相談ください。

 

ご予約はこちらまで

楽天

じゃらん