リノベーション事例#カーポートに作ったバイクガレージ

今回ご紹介するのは、折り合いを上手に付けながら自分の思いを最大限形にした事例です。

 

趣味が車やバイクの方にとって、大事な車を整備したり眺めたりできるガレージに憧れを持つ方は少なくないはず。

今回のお客様は趣味仲間に話をした時、とても羨ましがられたそうです。

車も好きだけど、家を持ち一番実現したい事は「バイクガレージ」

実現に向けて動き出しました。

 

クリアすべき事は、既製品のガレージでは希望が叶わない、バイクガレージの設置位置に制約がある、総予算がある程度決まっている、でした。

 

【事例写真】

・カーポートに止める車を1台とし壁とシャッターで囲う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・中まで見える掃出し窓の設置は造作で実現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・居心地にこだわった内装仕上(照明、換気扇、木目調の床材、エアコン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・壁にライダーズジャケットが映える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・なるべく段差を小さくしフラットに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・遊び心のある「表札」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このガレージには、いつまでもそこに居たくなる不思議な魅力がありました。

今回の事例で採用した工事内容はどれも一般的なものです。

組み合わせや仕上げの工夫次第で、コストとのバランスを取りつつ完成度の高い空間をつくる事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件購入のストーリーは割愛しますが、この喜びを味わって頂けるのは、暮らしの満足感がベースにあるからだと思います。

お手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。

 

株式会社バースランド
企画室 八巻陽一
フリーダイヤル0120-804-250